「チロルチョコ“北海道みるく大福”&“ふんわりいちご”」

画像画像














 冬になると、益々チロルが食べたくなるのは何故なのカナ~?
 今年はチロル病に気を付けなきゃッ(…て、今年はもう後少しなので、来年はって言った方が良い・笑?)!!
 で、左写真は、LAWSON先行発売のチロル“北海道みるく大福”&“リラックマガムポット”。
 右写真は、12/18(月)夜納品後~セブンでも発売になるチロル“ふんわりいちご”(何処限定という訳では無いので
悪しからズ)。

 ひいがLAWSONに寄る事は余り無いのだケド、丁度BLEACHのグッズを予約していたのと、のんみサンのブログで
紹介されていたこのチロルが気になってたので~(買うのが遅いヨって感じ?汗×2)。
 “北海道みるく大福”は、名称通り北海道産のミルクを使用した、ミルク感の濃いホイップチョコレートに、
餅グミを包んで大福に見せたモノ。 もち粉も使用されていて、食べるとふにゅ×2&モグ×2~
 美味しかったケド、本物が欲しい~ッ!!ってなる所が怖い(苦笑)。
 かれこれ発売されて1ヵ月が経とうとしているので、もう食べたってヒトも多いんだろうナ
 1個当たり>>カロリー55kcal/たんぱく質0.6g/脂質3.2g/炭水化物6.3g/ナトリウム6mg

 そして“リラックマガムポット”は、レジで精算中にふと目がいって、思わず購入してしまったモノ。
 フルーツミント味のガムで、ちゃんとキシリトールも入ってマス。
 でも、お味は期待しないで! 甘ぁいし、直ぐに味がしなくなっちゃウ
 あくまでもコレは容器が可愛いのがポイントだからッ(苦笑)!!?
 
 で、“ふんわりいちご”(\20)は、ホイップしたイチゴミルクチョコに、イチゴパウダーを入れたモノで、ふんわり
とした食感が特徴との事。
 どの位ふんわりしているのか、またどの程度いちごの味がするのか、取って付けた様な味じゃないか
どうかが気になる所だケド、発売は18(月)の夜~なので未だちょっちお預け(笑)。
 
 それから同時に、“いちご娘がいっぱい”(\103)という、袋入りのチロルも発売されマス。
 コレは「いちご」と「15」の語呂合わせで、パッケージには全国から選ばれた、各都道府県代表の15歳の
オンナのコを載せていて、全48種類有るとの事(…え? なんか買い難いんじゃ…汗??)。
 中身はというと、“ふんわりいちご”×3コ、“いちごチョコ”×4コ、“いちごゼリー”×3コの計10コ入り。
 ズバリ、小さいチロルチョコですネ~(ひいは小さい方がスキ…) “いちごゼリー”が気になるゾ~
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月17日 09:38
チロルチョコ種類増えましたね。(^_^)
今度は、北海道ミルクですか。なんか、コタツに丸まってTV見ながら食べるにはもってこいみたいな感じがします。

でも、チロルといえば昔から売っていた10円のキャラメル入りが一番好きです。(^_^)v
2006年12月17日 17:58
新しく種類が増えたんですね。全種類が1パックになった物が売っていたら、絶対買うのに…
そういえば、今日セブンで買い物をしてレジで精算中、そばにあったチロルのきなこもちを追加購入しちゃいました(笑)。初めてきなこもちを食べたんですよ…(遅いですよね)。美味しかったです。今更ながらハマりそうです。
2006年12月17日 23:21
「リラックマガムポット」に目がいってしまったです(^^;;
会社に置いておきたいなぁ。買ってこようかなぁ。

"いちご娘がいっぱい"はちょっと買いづらそうです。。
買いやすいデザインのものも用意してくれーw
2006年12月18日 15:17
「ふんわりイチゴ」単独で発売されるんですね。
以前チロルのきなこもちにハマって
大人買いしたことがあります。
でもあれって、レジに持っていくとき
恥ずかしいよね。でも買ってしまいました
2006年12月18日 16:16
チロルよりリラックマに視線集中しちゃいましたッ☆
味が微妙なのが残念ですが、容器欲しさに買ってしまいそう…w

チロルはドンドン種類が増えますね~。チロルのいちご系は
好きなので、見かけたら買わなきゃ♪ もちろんみるく大福も
一緒に^^
2006年12月20日 14:18
>気ままサン
キャラメルのかぁ♪ 
どぉれも美味しいケド、ひいはビスケットのンが一番スキ~ッ☆
小さい頃は、少ないお小遣いでよく買ってたなぁ…(笑)。
なんか何時も、ブルーベリーのガムと、チロルチョコの組み合わせ選んでた様な記憶が(苦笑)。
駄菓子屋サンで買ってたケド、今のコドモ達なら、駄菓子屋よりもコンビニ?
2006年12月20日 14:27
>紀サン
みゅみゅッ!! きなこもち、食べたんだネ~♪
アレは微妙にハマるムニュ×2(…て、意味不明?・苦笑)。
全種揃っては無いケド、クリスマスバージョンのチロルの詰め合わせってのも有って、6種ナント50コ入り☆
何時食べ切るかは謎デスったら(笑)♪
2006年12月20日 14:30
>どーるますたーサン
リラックマたん、カワユイでしょ~♪
思わず手が伸びてしまうのも、仕方無いとゆーか何とゆーか。
結構しっかりしたボトルなので、入ってるガム食べ切ったら、違うガム買って入れちゃいマス☆
リサイクル×2(笑)♪
2006年12月20日 14:34
>のんみサン
ん? 箱買い? 大変結構な事ですヨ~♪
堂々と買っちゃいましょウ☆
今年は製造が安定している様で、今の所品切れになってないので安心だケド。
何でもなんだケド、箱買いするとオトナだぁッ!!…って思っちゃう自分がいマス(笑)。
まぁ所詮、マックのポテトをおなか一杯食べル…って事が将来の夢だったひいなので…ぐはッ(苦笑)。
2006年12月20日 14:38
>桐生ハルカさん
やっぱりです~(笑)?
リラックマたん、滅茶苦茶可愛いッ☆
実はセブンで少し前に、リラックマのぬいぐるみが販売されたんだケド、こぉれがもぉ、どうしようもない程にカワユクて!!!!
並べながら、欲しい×2気持ちで一杯だったんだケド、ガマンしたひい(偶にはガマン出来るのデス・笑)。
今思えば、やっぱり買っとくべきだったカモ…あぅ。

この記事へのトラックバック

  • チロルの「ふんわりいちご」

    Excerpt: LAWSON(ローソン)で先行発売中のチロル「ふんわりいちご」 レジに並ぶと、カウンターに置いてあったのでついつい買ってしまいました また、やってしまった 箱買い だって、とっても美味しそうだっ.. Weblog: 今日の気になる話題 racked: 2006-12-19 15:16
  • 「“クリスマスチロル♪”」

    Excerpt:  毎年クリスマス商品として発売される、チロルチョコ6種×50コの詰め合わせデス  今年はガマン…って思った.. Weblog: ☆wishful×thinking☆ racked: 2006-12-20 16:26
  • チロルチョコ ふんわりいちご

    Excerpt: 新しいチロルチョコレート チロルチョコ 『 ふんわりいちご 』 フリーズドライいちごの粒が入った甘酸っぱいチロルチョコ。 ホイップいちごチョコの優しく繊細な口.. Weblog: 殿のBlog racked: 2006-12-25 00:08
  • チロルチョコ新製品京きなこもち 美味しすぎ! コラム

    Excerpt: 私の大好きなチロルチョコきなこもちが今年バージョンアップして発売されてましたぁ待ってましたって感じ!!このおいしさはみなさんにも知ってもらいたい前回はチロルチョコ きなこもち今年のは「京きなこ 黒みつ.. Weblog: レギンス着こなし【目指せレギンス着こなし美人】 racked: 2007-10-18 10:20